毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

これまた、なんだかなあ?

動物保険の会社から、私が「反社会勢力じゃない」誓約書を出すように、との文書が来た。なんだかなあ。
たとえそうだとしても、いえいえ、わたしがそうです、てな書類を提出する人っているのかなあ?
逆に、動物保険の会社自体がそうじゃない、って誰が証明するのだろう?動物保険の会社って、いわば私企業。人間の公的保険と同じには考えられないと思う。

そういえば、以前、人間の方の民間の保険会社で本来支払うべき保険金を払っていない例が多い、って報道があったっけ?請求がないから払わない、だったか。

会社勤めできない、協調性がないので開業している、って獣医さんは(私も含めて?)多いんじゃないかと思う。まあ、反社会とまでは言わないけど。


北海道で就職したとき、小柄な獣医さんが嘱託で働いておられた。わしなあ、読み書きできひんから獣医やってるねん、ってよくおっしゃっていた。今でも、笑いながらそうおっしゃっていた顔が浮かぶ。もう30年以上前の話なんで、当時60歳とすれば90歳?まだご存命だろうか?
  1. 2016/08/03(水) 19:17:35|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<やっぱり、ない | ホーム | 本命は6日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック