毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

対応できないならやめましょう

車の6か月点検。あんなん必要ないとは思うんだけど、購入時にメンテも一緒に買わされてるのでオイル交換に持って行こうと思った。電話で予約、と言われていたけど、私、電話って極端に嫌い。HPを見たら「お問い合わせ窓口」というのがあったので、そこにいついつ何時に持って行きます、って記入した。例によって記入後には受け取りの自動メールは来たが、その後にメールは来ず、予約できているのかどうかはわからずじまい。でもまあ、オイル交換なんて予約なしでもすぐできるんじゃないの?、と思って記入した時間に持って行ってみた。

サービスのおっさんが出てきたけど、メールは知らない、って。で、オイル交換できるかどうか聞くと、2時間かかる、って。
あんたねえ、オイル交換だけでそんな時間待てると思う?腹を立ててそのまま帰ってしまった。

メールというのは、エラーで返ってこない限り、送った方はすぐに読んでくれていると思ってしまう。特に、この手の「お客様第一の業種」ならすぐに対応してくれるのが当たり前、てな感覚がある。メールが届いたかどうか電話で確かめる、って、本末転倒のような気もするが。



  1. 2016/07/28(木) 19:57:39|
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