毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ポケモンGO、じゃなく、OUTやで

昨晩から今日にかけて博物館でナイトミュージアムがあり、その準備で昼過ぎから博物館にいた。ふだんは私は職員通用口を利用している。ここは駐車場やバックヤードがあって、門から建物入り口までそこそこ距離がある。
準備をしながらそちら方面を眺めていると、スマホを手にした兄ちゃん、姉ちゃんが画面を見ながら堂々と入ってくる。下を向いてうろうして、警備室に気が付いて引き返すのもおれば、そのままこっちへ入ってきそうな勢いの姉ちゃんもいる。
警備のおっちゃんもとりあえずは黙認しているけど、博物館としてそういうのを積極的に追い返すのかどうかの指示が無いので困っているらしい。私なら即座に追い返すんだけどなあ。
特別展示室に重要なアイテムを持ってきて人を誘導しよう、てな冗談を言う学芸員もいたけど。


ちなみに、ナイトミュージアム。発端は同名の映画だったがすでに何年もたっていて、その経緯を理解できている参加者も減っているんじゃないかなあ。今回はアンケートを書いてもらったが、ちらっと眺めるとこれを目的に友の会に入ってくれた人もいるらしい。一泊行事って、結局は丸々二日拘束される(というか、二日目は朝に解散でもその日は眠たくって仕事にならない)のでこちら側の負担は大きい。それでもこれ目的の新会員がいる限りは継続が必要なのかなあ。
  1. 2016/07/24(日) 16:45:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<洞穴で流血 | ホーム | 住めば都>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック