毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

結局は「人」

妻のフィットが11年目、15万㎞。もう一度だけ車検を取るか、乗り換えるかでずいぶん悩んでいた。年を考えると次の車が最後になる可能性もなくはない。
新車を見にトヨタ、ホンダへ行ってみた。

フィットハイブリッド。先日の北海道旅行で乗り倒したが、パネル周りがすごく使いにくい。燃費はまあ、よさそう。
アクア。すごく売れているらしい。基本的に、トヨタの車って、若い時から毛嫌いしていた。学生時代に中古車で乗ったことはあるんだけど、父は日産派だし私もその影響で何となく日産に好意はあ。、会社としてはホンダのような個性派が好き。
(そもそも、息子はホンダの関連会社に勤めているんだけど。)
(日産ならノアになるんだろうけど、これは妻はイヤなんだって。)

フィットを買った時の営業マンは転職してもういない。気のいい兄ちゃんでけっこう世話になっていたが、その方が辞めてから、引き継ぎの営業マンは挨拶には来たがあんまり相性が合わずに、ホンダとはつながりがほとんどなくなった。
今回、別の営業所に行ってもみたが、あんまり売る気のない営業ばかりで話が進まなかった。

トヨタへ行くと出てきた兄ちゃんがおもしろかった。(空回りしそうな勢いではあったが)売る気満々で、休日の忙しいときに1時間以上話し込んでいた。
結局、新車と車検を比べりゃどうしても新車に傾く。
2回目で購入を決めてサインしてきた。

最初のフィットの営業がおりゃ、次もフィットになっていたんじゃないかなあ、とも思う。最初のトヨタの営業がええかげんなおっさんだったらアクアの線もなかったんじゃないかと思う。
結局は、車で選んだというよりも人で選んだ感じ。

  1. 2016/07/10(日) 20:04:01|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<まだまだ走る | ホーム | 2か所目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック