毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

またやった

父がニコンの交換レンズをいっぱい残してくれた。もちろんカメラも何台かはあるが、今はフィルムカメラなんて使わない。何が良いのかよくわからないのだけど適当にデジカメを買ってみた。確かに画像はきれい。が、重たい。一時はよく持ち歩いていたけど、最近は飾り棚の飾り物になっていた。

某所のコウモリ。大きなトンネルの天井にいるので、普通のデジカメではフラッシュが届かないらしく、あまりきれいに撮れない。ニコンのデジカメを多用していた時に撮った写真はきれいだったなあ。思い出して久しぶりに引っ張り出してみた。
試し撮りをしてみるとフラッシュが光らない。なんで?カメラの説明書やフラッシュの説明書を読むがなぜ光らないのか、よくわからない。極めてまれに光るときもあるんだけどなあ。

大阪へ出る用事があったのでカメラを抱えて、ニコンのショールームへ行ってみた。化粧の濃いおねえちゃんが対応してくれた。
「おかしいですねえ、うちのフラッシュで試してみましょうか?」

向こうさんのフラッシュでは普通に光る。ということはカメラには問題ないのか。
「接点に問題があるかもしれません。向こうで磨いてきます。」

とおっしゃって、しばらくしたら帰ってこられた。
使ってみると普通に光っている。

「何が悪かったのかよくわかりませんが、治ってるみたいですね。これでしばらく使って見ます。」と言って、家に帰った。
年のため、電池を新しいのに取り換えた。

普通に光ってる。

要するに、単純な電池切れだったみたい。
でも、電池が減ってきたらどこかに表示でないのかなあ。


実は、LEDの懐中電灯を買ったとき、急に点灯しなくなってパナソニックに文句を言った時がある。帰ってきた返事は電池切れ。
乾電池のライトだったら、だんだん暗くなるので電池の消耗がわかるんだけど、LED、って、急に切れるの?
ブログの表題は、これを含めて、「またやった」ということです。





  1. 2016/06/11(土) 20:13:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<行ってきま~す | ホーム | 激チャリで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック