毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

4000円と5000円

なんだか怪しげな電話がかかってきた。いつもならスタッフが断るんだけど、手透きだったので代わってみた。
とある診療についてのアンケート、だって。(「守秘義務」があるらしいので、一応は詳細は書かないが。)
ものすごく事務的な、マニュアル通りの質問が続いて途中で嫌になったけど、最初に「5000円くれる」という話を聞いていたので我慢していた。
最後に、「アンケート対象者に合致しましたので、メールでアンケートをお送りします」だって。ほんなら、最初からメールで聞いてくれりゃ話が早いのにね。

メールが来るのを待っていたら、微妙に電話内容と違うアンケートが来た。よく読むと、以前にメールで回答した会社から別のアンケートが来ていたみたい。こっちは謝礼4000円となっていた。そのあと、「本チャン」のアンケートが来た。

両方とも答えやすいしあんまり長くなかった。
普通のアンケートサイトなんて、一つ答えて2円か3円なのに、相手が「獣医」となるとすごく高額らしい。
こんなのが毎週でもありゃええのにねえ。

  1. 2016/06/17(金) 21:08:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<終了 | ホーム | たぶん、返品されるだろうなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック