毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どんな運転?

交差点で信号待ちをしていた。前のほうで大きな音がしたのでびっくりして見ると、横から走ってきた軽四が右折時に、中央分離帯の縁石に乗り上げていた。で、止まるでもなく、そのまま走って降りるときにまたガシャン。
運転していたのは小柄なおばちゃん。おばちゃんがすべからく運転が下手とは言わないが、あんな広い道路で普通に曲がれない、って、怖い話。

某商業施設の駐車場で車に乗ったまま、妻を待っていた。あちこちへこんだ車におっさん、おばはんが乗り込んだ。この駐車場、土地の形状のためだと思うが、ラインの引き方が不規則。おっさんの車は(たぶん、バックで止められなかったからだろうなあ)頭から突っ込んで止めている。そのままバックすりゃあの車にぶつかるぞ、と思っていたら、予想通りガシャン。相手はフルにデコレーションしたようなピカピカの、黒い軽四。ぶつかってからおっさん、おばはん降りてきたけど両方の車を眺めてそのまま走り去りました、とさ。

って、人のことばかりは言えないかなあ。大学で車を乗りだしたころ、友人を乗せて車をバックさせた。話に夢中になってて、後ろに電柱があるなあと思いながらバックし、あ、こりゃぶつかるなあと思いながらもブレーキを踏むでもなく、そのままぶつかった。
当時の車は非常に丈夫。バンパーに傷が入ったくらいで実害は何にもなかった、っけ。
  1. 2016/06/13(月) 21:41:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<アンタがいらなけりゃ誰もイラン、って | ホーム | だから、ほっといて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック