毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

さすがに無理

今日は鳥の会でナイトハイクが計画されている。金剛山で徹夜らしい。
明日の土曜日は仕事だし、さすがに金剛山からは診療時間に間に合うようには帰ってこれないだろう。おまけに明日の夜は箕面のナイトハイクの本番。二晩徹夜、って、こないだの下見の感じじゃとても無理っぽい。担当学芸員は下見も含めると週に3回徹夜、ということになる。まあ、学芸員、って、タイムカードもないし、趣味か仕事かわからんような仕事なんで、昼間に寝たり、休息はどうにでもなるのだろう。(当然、鳥の会の徹夜なんかは休暇だろうけど。)

と言いながら、来週、来年のナイトハイクを見越しての調査(下見の下見、予備調査的なもの)で、またまた平日の夜中に某所へ行くことになった。今度の主目的はモリアオガエルらしい。大阪でも場所によればそこそこ生息している。こちら方面のカエル観察会は博物館でもいつも定員オーバーの人気行事。といいながら、私自身は機会がなくって見に行ったことがない。
さあ、楽しい観察会になるかなあ。
  1. 2016/06/10(金) 20:50:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<激チャリで | ホーム | 切手再び>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック