毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いちいち反応しても仕方ないが

YAHOOニュース
>計画に反して小銃に弾を込めず、射撃自体をしていなかった隊員がいたことも判明。照準装置を適切に使っていない隊員もいた。陸自は、ずさんな訓練や規律の緩みが事故の背景にあったとみて、引き続き調査している。

>訓練は、輸送中の車列が襲撃されるという想定で約30人が参加し、敵味方に分かれて空包を撃ち合う計画だった。しかし、誤って実弾が支給され、隊員9人が計79発を発射した結果、破損した小銃の部品で2人がけがをした。

訓練をしているのにかかわらず、(幸いといえなくもないけど)相手に当たらないもんなんですねえ。
しかも、「小銃の部品」でけが、って、「実弾」を撃つと壊れる小銃を使っているのか。

「平和ボケ」は国民や国会議員だけじゃなく、「自衛隊員」にも蔓延しているのかもしれない。
  1. 2016/06/07(火) 21:32:09|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<当たり前だけど、 | ホーム | 老化したのかなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック