毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

だから、書かないで

(この日のブログ、事情で別のと差し替えました。)


営業マンが名刺を差し出すのはそれが仕事なんで普通の事だし、こっちはその後もそれを見ながら連絡を取ろうとするわけで、私は電話というのが極端に嫌いなので名刺にアドレスが書いているとそっちに要件を送ってしまう。
で、現実的にはそれですぐに返事が返って来ることはまれで、結局、要件が通ったのか、通っていないのかがわからず電話する羽目になる。すぐに対応できないのなら、最初からメールアドレスなんて書かなきゃいいのに。
さらに、痺れを切らして電話すると、ああ、昨日メールを拝見しました、って、メールというのはどこにいても何時にでも返信できるんがいいじゃないかと思うし、「メール拝見しました」だけなら数秒で返事できると思うんだけどなあ。

といいつつ、誰に聞いても、一日パソコンの前に座ってるのは先生くらい、って言われるのも事実。一番多いのは、パソコンアドレスはほとんど開いてない、開くのはスマホ、って返事。わたしゃキッズ携帯なんで、スマホの世界はさっぱりわからない。
  1. 2016/05/14(土) 11:03:53|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<もんじゅ存続 | ホーム | 5000円アップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック