毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今日だけ一万円

娘が、もう車に乗らないので処分したい、という。車歴13年で、75000km。
事故はないが年代相応に傷んでいる。走るのは軽快。なんでも、「上等」なナビが付いているという。
こんなん、たぶん値段は付かないだろうと思いつつカーなんちゃらへ持って行った。一応はあちこち眺めてデータを本社に送るという。
返ってきた返事は「今日なら一万円」

ビッグホーンは「ガリバー」で、「今日なら」に騙されて失敗した。しばらく話だけ聞いて、ハナテンに行ってみた。こっちは簡単明快だった。タダなら引き取ります、だって。

ちょっとタイミングがずれてて、ソフィがビッグホーンが壊れる前に亡くなっていたらエクストレイルは買わないで、娘の車に乗り換えたんだけどなあ。まあ、そんなことは今言っても仕方ないんだけど。

車検は秋まであったはず。とはいえ、もうほとんど乗っていないんだし、税金と保険を考えりゃ、すぐにでも手放した方が賢いようにも思う。
まあ、高価なおもちゃですね、車というのは。


どなたか、いります?
  1. 2016/05/11(水) 20:44:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<使う日が来るのかどうか | ホーム | どっちが悪い?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック