毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

老兵は去るのみ

前日に、鳥の会の観察会の案内が流れてきた。今日にあるなんて、最近は仕事でほとんど参加できていないし、日程は気にしていなかった。予定もないし、行ってみるかなあ、って、急遽、参加を決めた。
朝に仕事。集合時間に間に合わないのはわかっていたが、歩くコースが書かれていたので何とかなるだろう。
歩き出したのは良いが、さっぱり追いつかない。いつもの鳥の会の歩くスピードだったらとっくに追いついているはずだけどなあ。
山道をひーこら言いながら登っていたら案内地図が目に入った。ありゃ?、コースがじぇんじぇん違う。どこで間違ったのかなあ。
慌てて歩いたばかりの道を引き返し。一時過ぎにやっとこさ合流できたけど、その人数に驚いた。10人は超えているんじゃないか。
見たことのない人もちらほら。
私、鳥の会の創成期からのメンバーだけど、もう新しいメンバーなんてわからないし、その逆もしかり、だろう。
ぼちぼち引退?寂しいなあ。こないだの総会で「終生世話人」って言われたような気もするけど。

解散場所から某トンネルへ行ってみた。ちょっと寄り道するには距離があるが車道なんで急坂なんかは無い。だらだらと登っているだけ。ただひたすら、惰性で歩いた。
コウモリは二ついたので、まあまあ、結果オーライ。

帰りも道に迷って余分に数km歩いた感じ。
疲れ果てました。

RIMG0011-1.jpg







コウモリ以上に驚きました。
アライグマですな。
  1. 2016/05/05(木) 18:38:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<退職 | ホーム | 何を考えているんだか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック