毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

これで、ゴールデンウィークじゃ

妻の「どこか行きたい」攻勢に、思いついたのが「鯨橋」
上新庄にある寺に、クジラの骨でできた橋があるというのをずいぶん前に聞いていて、いつか機会があれば行きたいと思っていた。特にそっち方面で用事がある訳じゃなかったけど、まあ、生きてるうちに一度は、という事で行ってみることにした。
チンチン電車で新今宮へ出て阪急に。駅を降りて、期待しながら地図を見ながら、やっと到着。









ここにたどり着くまで数年以上かかったが、見れば1分で用事が終わってしまった。
まあ、「名所」というのはこんなもんですな。


他に行くところもなく梅田へ戻り、難波まで散歩。
難波で「はり重」へ。ここに至っては、50年以上気になっていたが入る機会が無かったところ。そもそも何屋さんなのかもよく知らなかった。(牛肉のつくだ煮屋という印象しかなかった。)
入ってみたら、普通の、いわば「昭和の」レストラン、でした。
  1. 2016/05/04(水) 18:10:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何を考えているんだか | ホーム | どこか、って言われても・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック