毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

戦国時代の、のぼり合戦か

道路の病院側、50m位離れたところに自転車屋がある。間口が狭く、新車も置いてはいるけどせいぜい2台程度。入口で作業するので店の奥には入れない。もっとも、入る用事もないが。
店の前に大きなのぼりが立った。自転車修理します、って。それから数日して、病院の目の前に自転車屋ができた。ひょっとすると、自転車屋ができることを知ってのぼりを立てたのかなあ。

病院の前の自転車は間口が広く、いわゆるママチャリみたいなのをいっぱい並べている。こっちも開業してすぐにのぼりを立てた。
両方とも、真っ赤なのぼりで、修理します、てな文句も同じ。大きさも同じくらい。
結局、のぼり屋さんがいちばん儲けたのかもしれない。

目の前にあるので、つい新しく開業した自転車屋に目が行く。そこそこお客さんが入っている。最初からの自転車さん、苦戦しているのかなあ。もっとも、こっちの自転車屋は時々高そうなスポーツ車に乗った兄ちゃんが来ているので、客層が違うのかも。

今日になって、向かいの自転車屋ののぼりが道路を渡ったこちら側にも立てられるようになった。これって、明らかに宣戦布告じゃないか。ちょっとやり過ぎの感、あり。
  1. 2016/04/30(土) 13:22:15|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<同窓会 | ホーム | ぼちぼち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック