毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

「良い仕事」してますねえ

昨日写真をブログに掲載した封筒。税関宛て。
日本で買えない薬を時々、アメリカから個人輸入している。昔は税関で止められないでスムースに配送されるケースが多かった。いったん止められて相手に返送されたら、発送先で送り主の名前を変えたり、中身の「説明」を変えたりすると次は止められないケースもあったが、最近は必ずストップがかかる。厚生省なり、農水省で輸入手続きをしなさい、って言われる。
片一方で、サプリメントも輸入することがあるんだけど、こっちは高額でも数が多くても止められる事は無い。
輸入貨物なんてものすごい数だと思うのだが、きっちり調べているんだなあ。感心したり、いらいらしたり。

P4280285.jpg












詰め物には日本語新聞が入っていました。
向こうの業者さんはたぶん日本の方。

P4280286.jpg
  1. 2016/04/28(木) 20:26:19|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ぼちぼち | ホーム | いよいよ最後>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック