毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

やる気なし

某大型スーパーで、10%引きと、500円の金券が付いた広告が入っていた。ちょうど、合鍵をいくつか作る必要があったので行ってみた。
鍵を二つ見せて何本作って、って言うと、その鍵を見るなり、作れません、って言う。一本はややすり減っている感じがあったため、もう一本はやや曲がっている感じがあったかららしい。「これらで合鍵を作っても100%、開きません」って、断言する。
諸事情から、どうしても複数の人に鍵を渡す必要がある。合鍵が作れないなら、鍵そのものを交換して、新しい鍵からスペアーを作る必要があるのかなあ。そんなん、いくらかかるかわからんぞ。もったいない。

病院の近くに鍵屋があるので行ってみた。鍵を見せると、何の躊躇もなく受け取って複製を作り出した。受け取る時にヨソで断られた話をするが、理由はわからないという。使えなかったら教えてください、と言われた。
すぐに病院へ戻って確かめると、普通に使えた。

さあ、最初の店は何がどうなっていたんだろう?やる気が無かったのか、ウデが無かったのか。割引券を先に出したので儲けが無くなると思って引き受けなかったのか。
あんな商売でやっていけるのかなあ。
  1. 2016/04/25(月) 21:16:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<役立つキッズ携帯 | ホーム | 2代目、3代目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック