毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

なめられる

ソフィがいなくなってから車で病院へ来る必要も無くなり、原付きで通勤している。うちのガレージは縦長で、ふだんは私の車が一番前だったんだけど毎日は使わなくなったので妻のフィットが一番前に置いてある。ちょっとした用事ならいちいち入れ替えるのも面倒でフィットに乗るようになった。(本当は、エクストレイルがいらないんじゃないかとも思うようになってきた。)

小さくて便利。狭いところでも躊躇なしに入っていける。反面、座席は高くないし周りの車の反応が違う。なめられている感じ。
割り込みもされるし、明らかにビッグホーンに乗っていた感覚とは違う。ビッグホーンに乗っていたら、高速なんかでは走行車線を走っていたらみんな道を譲ってくれていたけどなあ。エクストレイルになってからはそんな場面は減ってきて、フィットに乗るとさらに無くなってきた。(単純にスピードと車間距離の問題かとも思うが。)


近くの家。私が子供だった時は大きな外車がいつも車庫に入っていた。乗り換えるごとにだんだん小さくなり、国産普通乗用車になり、とうとう軽自動車になった。その軽もあちこちこすった跡が見られ、次は前後にへこみが見られたりしてそれからすぐに車は見えなくなった。たぶん、乗ること自体やめたんだろう。
さあ、私もいつまで車に乗るのか、いずれはその家と同じ運命かなあ。
億劫がらずにエクストレイルに乗っておくかなあ。今しか乗れないような気がしてきた。
  1. 2016/04/15(金) 20:16:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今日も友達が | ホーム | 話し合いか、殴り合いか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック