毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

3世代

孫娘が近くの幼稚園の体験入園に行ったらしい。入園年齢じゃないけど大学生の青田刈りと同じで、何年も前から幼稚園に慣れさせて入園してもらおうという趣旨かなあ。そこに入れば3世代目になる。

息子が幼稚園生だった時の運動会。卒園生競技というのがあって小学生の兄、姉らが参加するものだと思っていたら幼稚園の先生が私を見て早く来い、という。私が教えてもらっていた先生がまだ幼稚園に残っており、その先生が息子を担当してくれていた。恥ずかしながら出ていくと、あと2,3人親世代がいた。

息子の時代は2年保育しかなかったが、今は3年保育もやっているらしい。多角経営なのか、園生減少による経営上の問題か。
  1. 2016/04/11(月) 20:44:52|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<いよいよ残り少なく | ホーム | タケノコ泥棒>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック