毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

現役だから美しい

妻が、夕食後に散歩するというので付いて行った。
花見と言うほどでもないが、南海本線の浜寺公園駅付近に桜があるというのでそっち方面へ行き、ついでに、現在の浜寺公園駅がどうなっているのか見てきた。
駅舎にはフェンスが張られ、仮駅が北側に出来ていた。

RIMG0003_20160404192239761.jpg







建物と言うのは使われてこそのもの。こうやって電気も消え、人の気配も無くなってしまうとただの「廃墟」に近い。どういう形で残すつもりなのか知らないが、本当の役目を終わったのなら静かに退場してもらってもいいんじゃないかなあ。

RIMG0004_20160404192237cf5.jpg






帰り道に阪堺線を通ると、こっちには「新車」があった。堺市が1億円だったか、何千万円だったかを使って作った「新車」
阪堺線自体、赤字で死にかかっているんだけど、さあ、このお金は回収できるんだろうか?

RIMG0001_20160404192236888.jpg
  1. 2016/04/04(月) 19:35:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<なんでそんなに? | ホーム | 歴史>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック