毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

爆買い

いつも書いているけど、アンケートサイトの謝礼は最近はアマゾンポイントが多い。普通のアンケートは一つが数円だったり、多くても数十円まで。何か月もかかって1000円という事が多かったんだけど、獣医関係のアンケートは一つ200円とか300円と言うのがあり、こっちをいくつか続いて回答したので一気にポイントが増えて3万円を超えていた。
まあ、有効期限は2年ほどあるので急ぎもしないんだけど、ポイント有効期限前にこっちが何らかの事故で死ぬ可能性もない訳じゃない。とりあえず使ってしまえ、という事で細かな、どうでもいいようなものをいくつか購入。タダと思えばそれなりにうれしい。

どこからどういう経緯で来たのかわからないけど、メールで仕事がらみのアンケートが来た。今の季節によくある、フィラリアやノミの薬の使用状況についての調査。かなり面倒で時間もかかるがそれなりに謝礼が来る(はず)。メールでは4000円、となっていたので一生懸命回答したが、その後、音沙汰がない。メールを読み直してみると、4-6週後に謝礼を送る、って書かれている。今日で4週目。
さあ、いつになったら催促しようかなあ。

こっちも獣医がらみの調査会社。封筒が来たので開けてみると2000円の商品券が入っていた。
さあ、最近、この会社からのアンケートに答えたっけ?記憶はないけど、とりあえずもらっておくべ。

P3190153.jpg







てな事を書いていると書留郵便が来た。開けてみると、「当選」だって。
こっちも応募した記憶はないんだけど、まあ、もらっておこう。

P3190154.jpg








  1. 2016/03/28(月) 20:39:55|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<いえ、こちらこそ | ホーム | 苦痛だった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック