毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

タヌキ放獣

昨晩、タヌキを放獣してきた。手術後、うちのタヌキと一緒にリハビリスペースに放していたんだけど、真ん中にある鳥小屋(猛禽類のリハビリケージというか、飼育スペース)をかじっている感じ。木にも金網にも歯形がいっぱいついている。こりゃやられるのも時間の問題かと思って放獣することにした。
スペースはさあ、四畳半くらいあるのかなあ、その真ん中に鳥小屋がある感じ。もちろん慣れていないし小屋の周りを逃げ回る。狭いところに犬のケージを置いて追い込もうとするが、入るのはうちのタヌキだけ。新入りは上手に隙間を見つけてはすり抜ける。
タヌキ、って、脳みそが小さそうだし抜けた顔をしているけどこいつはそんな事、じぇんじぇんなかった。まあ、これくらい逃げ回れればほぼ完治と考えてもいいのかな。
夜に思い付いたのでヘッドライトをつけて、鳥小屋の周りを一時間くらい追いかけっこをしていた。私の方が脳みそ、小さいのかもしれない。
放獣は堺市南部の、いわゆる里山。自然観察会なんかもよく行われている所だし、腰、足の毛が剥げていて「縫った跡のあるタヌキ」が見つかりゃ、どこかで投稿されるかなあ。

  1. 2016/03/18(金) 06:51:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<新商売 | ホーム | 週末ごとに雨?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック