毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

黄色い新幹線

いつだったかなあ、茨木方面を車で走っていると目の前を、「黄色い新幹線」(ドクターイエロー、って言うんだっけ)が横切って走って行った。もちろん、見たのは初めて。
だから何というものでもなく、見たからと言って「素敵」な事があった訳ではありませんが。

小学生だった頃、祖母が茨木市に住んでいた。月に一度くらい、会いに行ってた。一般道で新幹線が上を横切るところがあった。
いつもその近くで駐車し、新幹線が通過するのを見ていた記憶がある。当時は走っている本数もそんなに多くなかっただろうし、もちろんダイヤを確認している事も無く、ただぼーっと待っていただけ。それでも見たかったんだろうなあ。
もちろん、初代の「団子鼻」です。
  1. 2016/03/13(日) 20:07:32|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<やっぱり、たち悪い | ホーム | なんで、あんたの金儲けに協力?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック