毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どこにあるのか、私も知らないが

メールが来た。コウモリの翼帯を売って欲しい、って。詳しくは聞いていないが調査なんかではなく、個人的目的で使うらしい。
メールに私が書いたと思しき文章をコピペしてあった。そういえば、大昔に書いたような気もするなあ。コウモリの絵葉書と一緒に売っていたんだっけ。
さあ、その方がどうやってそのページまでたどり着いたのか、よくわからない。そもそも、そのページ、って、今でも見らるなんて私自身、よく知らなかった。
ちなみに、あれ、一つ30円ちょっと。

友人を調査に同行したとき、標識して放すと「あ~、30円が飛んでいく~」ってその友人が言ってたっけ。
私の一番のフィールドじゃ、多いときは50頭以上標識している。
街中では1円玉を見つけてもきっちりひらうんだけど、洞穴で「10円玉をばらまいて」ももったいないと思わないのは何故?
標識数から考えると「一期一会」の子ばかりなんだけど、極めてまれに、10年以上前の子に会えたり、10km以上移動している子に会えたりすると感動もの。とはいえ、実際は番号を控えて帰って、紙上で初めてわかることなんだけど。


RIMG0008_20160304151218892.jpg








暖かくなったので、屋外のリハビリケージに移動しました。
  1. 2016/03/11(金) 20:35:10|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<なんで、あんたの金儲けに協力? | ホーム | 5年かかった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック