毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どっちが悪い?

出入り業者から電話があった。売りもしていないのに請求を起こして支払ってもらいました。すみません、だって。
ここはまだ銀行引き落としじゃなく、月末締めで翌月に集金に来られる。頼むのも2か月に一回くらいで、いつに買ったかなんて覚えていない。集金に来て支払ったこと自体は覚えているけど、それが「架空請求」なんてことはこっちは把握していなかった。良かったんだか、良くなかったんだったか。

まれに薬品類をアメリカから個人輸入している。支払いはカード。メールが来て、向こう側のミスで過去3回分の銀行引き起こしができていなのでいついつにまとめて落とす、との事。ここもそんなにしょっちゅう買うところじゃないので一番古いのは半年以上たっていたんじゃないかなあ。さすがに額が大きいので何度も通帳を見てみたが支払った形跡はない。残念だったのかどうか。

カードの引き落としで何を買ったのかわからないものがあった。カードでものを買うとこういうことがよくあるので、カードを使うのは基本的にはきらいだが仕方ない。大抵は数日考えりゃ思い出すんだが、一つだけどうしてもわからない。さんざん調べるとアマゾンの会費だった。アマゾンで買う時に即日配達が無料だとかいうのをクリックしたらしい。で、それって、2回目から会費を取られるんだったか。そんなん、よく読んでない。知り合いも知らないうちにそんな感じで会員にさせられ、そのまま「泣き寝入り」したんだとか。たぶん、これ、って、しゅっちゅうあるんだろうなあ。
アマゾンに文句を言うとすぐに返ってきた。

  1. 2016/02/29(月) 20:49:47|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<お友だち | ホーム | ごもっとも>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック