毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

最強の穴

情報を見つけて神戸まで行った。ここは車で行けないので電車で。
普通のハイキングコースの横に突然開口している。導水路は間違いないだろうが目的や作った時代はよくわからない。
見た目はコウモリがいても不思議じゃないとは思ったのだが、入ってみると天井もそこそこ濡れておりなんとなくコウモリ的ではなかった。下は水が流れているのでグアノは不明。
十分立って歩けるのだが問題は底の状態。









ヘドロ状の堆積物が長靴の半分以上ある。
通常、トンネルや導水路は底は平らなので堆積物があっても、それがそこそこ深くても高さは推定できるし、足を底に着けて動かせば水没することもない。が、ここの導水路はどうなっているのか、底まで素掘りなのか、高さがまちまちで足を踏み入れると長靴の高さ以上のところもあるみたいで慌てる。もちろん底は見えないので、足で高そうなところを探るがずぶずぶ底なし的に潜る時がある。横の壁もドロドロのところがあり、手をつく場所にも一苦労する。

RIMG0052-1.jpg







これまでいろんな所へ入ってきたけど、ここ、「最強」の穴。
歩くので精いっぱいでコウモリどころではなかった。まあ、幸か不幸か、コウモリはいませんでした。

  1. 2016/02/22(月) 21:27:37|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自己責任 | ホーム | あのさあ、脅迫じゃないんだから>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック