毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

あのさあ、脅迫じゃないんだから

フィットのオイル交換。
懇意にしていた営業マンが会社を辞めたのでディーラーともつながりが無くなったし、オートバックスかどこかででもいいや、と思っていたら、DMでオイル交換の割引券が来た。DMも送ってみるもんですなあ。さあ、本当に安いのかどうかわからぬまま、営業所へ行ってみた。データをチェックすると一万kmくらい交換してなかったみたい。いくらなんでも乗りすぎか。
作業の間、後任の営業マンと雑談。このフィット、次の車検で車齢10年を超える。まあまあ普通に走っているけどエンジン音がうるさくもなってきている。営業サイドとしては当然、次を買って欲しそう。

新車の見積もりを持ってきて、常套文句の、決算値引きは今月限りです、って。一声で15万円を引いているので、まあまあ、そんなもんかなあ、とも思う。
で、作業が終わったら別の見積書も見せる。次回の車検を想定した、車検費用の見積もり、だって。

23万円。

あのさあ、車齢10年を超える車の車検にそんなにつぎ込む?とりあえず法定部品(って、今もあったんだったか)の交換と諸経費合わせてもせいぜい10万円ちょっとじゃないかなあ、今の時代は。
いかにも、車検にお金をかけるより新車を、てな言い分。

あまのじゃくなんで、そういわれると意地でも次も、車検を通そう。

  1. 2016/02/21(日) 20:36:30|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<最強の穴 | ホーム | 別にめでたくも無いんだけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック