毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

こりゃ、流れるなあ

某HPで穴を見つけ、ユビナガのコロニーを発見できたことに味を占めてまたネットサーフィン。(って、まだ使われてる言葉なのかな。)

コウモリそのものが飛び回っている動画を見つけた。たぶん、モモジロだろうなあと思う。基本的に所在地をきっちり書いてくれているHPは少ない。わずかな情報から推定するとかなり遠方で私の勢力範囲からは外れている。見に行く必要が無いのでホッとしたり、残念だったり。

導水路を見つけた。遠いような、近いような。ぎりぎり、勢力範囲かなあ。第一号、第二号、第三号、・・・・・、延々と番号が付いている。短いのもあるけど、かなり長いのもある。しかも素掘りが多い。コウモリそのものは写ってないが雰囲気から考えるといても不思議じゃない。ただ、問題は「現役」という事。調査時で水深20cmほどだが、記載を見ると春には灌漑に使われるらしい。
ダムの下流なんかでは放流時に警告のサイレンを鳴らすらしいが、こんな導水路、人が中にいるなんてことは考えないだろうからいきなり水が出てくるのかも。
調査するなら使用していない今しかない。春にいったら田んぼまで流されそう。
  1. 2016/02/18(木) 20:21:06|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<誰か、いりませんか? | ホーム | 10円で・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック