毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

当たる予報

今日は雨かなあ、雨なら病院を休もうか、と思っていた。(基本的に土曜日は休みをもらっているが、動物看護士も一人しか出勤していないので、忙しい時がある。特に用事が無ければこの頃は手伝いに出勤している。)
早朝には雨が降っていたみたいだったが、空を眺めるとそこそこ明るい。雨雲レーダーでは西側にまとまった雨雲はない。とりあえず、行ってみるべか。
今日はいつから雨になるのかなあと思っていたら、スタッフが、11時30分から雨です、という。ほんまかいな。それなら、今日はバイクで来ているので11時ごろに帰ろうかと思っていたら、患者さんがこの時間になってからパタパタと重なってこられた。
きっちり30分から雨が降り出し、仕事がひと段落ついたころにはそこそこの雨。
濡れながら帰りました。

夕方にはもっとひどい雨になる、南の方が強い雨、と予報では言っていた。帰ってしばらくすると雨もやんで空も明るくなってきたような気がする。和歌山方面で気になっていた穴があるので、このまま降らない方に期待して出かけた。
穴近くなるとけっこうな雨になっていた。
まあ、ここは歩いても20分ほどなんで雨でも普通に調査は出来ました。


  1. 2016/02/13(土) 19:55:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<古本バザーの収益 | ホーム | あれだけつつかれたのに何も変わっていない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック