毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今日はキクガシラが1000 over

兵庫県西部、ほとんど岡山に近い調査地。キクガシラが1000頭を超える。夏は全くいなくなる。コウモリの都合と言うのはよくわからない。近くの別の穴は、夏にユビナガコウモリが数百。こっちにはキクガシラはほとんど入らない。
片道2時間半かかるのであまり頻繁に調査するのも億劫で、最近は冬にキクガシラに会いに来ているだけ。正直言うと、時間よりも高速代がもったいなくって・・・・・。ちなみに帰りは阪神高速には乗らないで地道を帰り、3時間ちょっとかかっている。

10年前に標識した子と再会した。(顔なじみと言うわけではなく、標識番号を帰ってから確認した。)さあ、お互い、あと何年でしょうね。

この穴以外に何か所か坑口を確認しているんだけど、縦穴だったりして調査出来ていない。もっと近ければ入りたいんだけど。
どなたか、「探検」してみます?ザイルとはしごは用意します。









  1. 2016/02/11(木) 19:38:38|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<あれだけつつかれたのに何も変わっていない | ホーム | 何十年前だろう・・・>>

コメント

ザイル Σ(゚д゚lll)危険な予感がします。
  1. 2016/02/12(金) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. あざらし #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ワイヤはしごで15m降りる穴もあったなあ。真っ暗で、さすがにこれは怖かった。
  1. 2016/02/12(金) 15:51:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック