毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ネットでまたやるらしい

午後から研究会。まあ、ぼちぼち。
博物館で面白そうな行事があったんだけど、なくなく研究会の方へ。今回のは薬屋が主催で、あとで聞くと録画したのをネットで公開するらしい。最近、そういうのが増えてきて病院でもよく視聴している。が、仕事の合間に聞いていると切れ切れでよくわからかったり、昼休みに聞いていると「子守唄代わり」になったりで、結局みにつかぬまま公開期間が終わったりしている。
やっぱり、リアルタイムで勉強するのが基本かなあ。

大昔は、薬屋主催の新製品発表会と言うのはホテルであって、講演会後は立食パーティーと決まっていたんだけどなあ。金持ちの製薬会社だったら「女子大生」のコンパニオン付きだった。吉本の有名芸人を呼んでいた事もあった。もちろん、上等なペンセットとかのおまけ付き。最近なんて、良くってペットボトルのお茶くらい。

今日はペットボトルの水だけだった。両隣の空席の分ももらい、3本もらいました、とさ。
  1. 2016/02/07(日) 20:20:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<久しぶりのワクワク感 | ホーム | 太っ腹>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック