毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

かわいいなあ

中年、というより、すでに老年に足を突っ込んでいるおっさんが中学生をつかまえて「かわいいなあ」てな事を書くとブログが炎上しかねないけど、正直、かわいいものはかわいい訳で、こんなかわいい子が10年もすりゃ大変身をするなんて信じられない感もある。
来週からの「職場体験」で中学生3人が「挨拶」に来た。

職場体験自体、あんまり賛成している訳じゃないけど、本人らが頼みに来て断りきれなかった。
こっちがやる気があったときはネズミとか鳥の解剖をしたり、わざわざその日に手術を入れたりしていたんだけど、この頃は「楽しく」遊んで帰ってもらう方向で見てもらっている。
まあ、学校に行くよりは楽しいと思ってもらえるように努力すべか。

P1270179_201601290638273a2.jpg








顔を見て話を聞いていると幼い感じがしたんだけど、持ってきた「自己紹介カード」はものすごくしっかりしていてきれいな字。
私にはまねできないなあ。こっちが教わることの方が多い。
  1. 2016/01/27(水) 20:30:53|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<簡単、って言うから・・・・ | ホーム | 予約中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック