毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どこの御嬢さん?

23日の事。大学の同窓会があって、遠方から友人が大阪へ来た。正確に言うと同窓会は神戸であったんだけど、どういう訳か、ハガキが来なかったし大阪人というのは神戸へ行くことはほとんどないし別の用事もあったので同窓会自体へは参加せず、親友が来るというので大阪で途中下車してもらって二人で会った。
たぶん、33年ぶりかなあ。とはいえ、当時と同じ顔をしていた。時間のブランクなんてどこにもなく、大学当時と同じ会話をしていた。

2月に結婚してほんの少し北海道で二人で生活した後、車で大阪まで帰ってきた。その途中で友人宅に泊めてもらった。その時の写真を友人が持ってきてくれた。
犬を抱いた私と思しき兄ちゃんの横にきれいなお姉ちゃんが写っていた。よく見ると、当時の妻・・・・・。


確か、中学生だった妹さん。田舎の純粋な女の子だった。その子もすでに子供ができて独立しているという。
お父さんはすでに他界され、お母さんは80歳をゆうに超えている。
まあ、経過した年月を考えれば当然の事なんだろうけど、懐かしくって涙が出そうだった。
  1. 2016/01/25(月) 20:05:21|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<予約中 | ホーム | 冷蔵庫は保温庫だった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック