毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

予約中

とある本を図書館で調べてみた。貸し出してくれるようなことが書いてあるので早速、「注文」してみた。予約番号1番をもらった。
それから連絡がない。もう一度調べてみると、「購入予定」となっている。本自体はすでに出版されているはずなんだけど、まあ、いろいろ事情があるんでしょう。

ある「識者」が発言していた。新刊本は一定期間、貸し出しは禁止すべきじゃないか、って。
「予約」している私が言うのもなんですが、確かにそうですねえ。

昔は本が好きで毎月、なんだかんだ買っていたけどこの年になると本を読むのが極端に減ってきたし、子供に何を残すかと考えたら余計に本を買わなくなってきた。いかんなあ。


P1230170.jpg







ということで、たぶん、購入後私が最初の「読者」
それなりにおもしろかった。ふだん私が入っている穴も同じようなもの。

P1230172.jpg







坑道の横に溝が掘られている穴が時々ある。あれ、排水の為だったんだ。知らなかった・・・・・。

  1. 2016/01/26(火) 19:34:33|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<かわいいなあ | ホーム | どこの御嬢さん?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック