毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

コスプレちゃいまっせ

今宮戎へ行ってきた。うちはサラリーマン家庭だったし、えべっさんとはずっと無縁だった。もちろん今は「自営業」ではあるけど、「商売繁盛」とはちょっと違うような気がするし。
たぶん、この時期にここへ来たのは初めて。屋台で縁起物が売られているのにもびっくりした。こっちで買ってもご利益はあるのか。

知らなかったが、ササはタダでもらうんですね。最初、ササだけもらって帰っても少しはご利益があるのかな、てな事も言ってたけど、さすがにそういう訳にもいかず、いくつかを買う事に。本殿の周り、ぐるりに縁起物を売っている(って表現はよくないんだろうな、授けてくれるのか)所がある。おっさん、おばはんが授けているところもあるのだが、一番混雑しているのは福娘が並んでいるところ。とはいえ、ニコニコしているだけで、ササに縁起物をくっつけているお姉ちゃんは多くない。人混みの原因の何割かは、大きな一眼レフカメラを構えたおっさんら。おっさん、何考えてるん?コスプレ撮影会ちゃいまっせ。それでも声をかけられたらニコニコしながらカメラ目線のお姉ちゃん、じゃない、福娘さんたち。なんであれ、人に幸せをあげるのが仕事なんですな。









  1. 2016/01/09(土) 19:41:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<スピルバーク、だって | ホーム | まあ、何十年もたっているんだけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック