毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

血がこわい

28だっけ、29だったか、油断して猫に咬まれた。さすがに何十年もこういう仕事をしていると、危ない猫かどうかは事前にわかるんだけど、いわゆる気の緩みですかねえ、逃げられそうになり思わず手を出して手首にかみつかれた。
かまれてすぐに傷を洗浄して処置すりゃこうはならなかったような気もするんだけど、その時の状況ですぐには処置できず、時間が経過してしまった。
夜から腫れて痛みだし、一晩寝られず。おかげで深夜放送の映画なんかを堪能した。
翌日になっても傷から出血がありあわてた。
今日あたりから痛みは少しはマシになってきたが、腫れは相変わらず、手首の関節が曲がらない。まあ、スタッフは、右手じゃなかってよかったですねえ、と、慰めにもならぬ言葉をかけてはくれるんだけど、握力もほぼ0に近く、不便なこと、この上ない。
この正月休み(といっても、毎日仕事はあるんだけど)ずっとこの手で過ごすんだなあ。

落ち込むなあ。









  1. 2015/12/31(木) 09:41:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<日常の正月 | ホーム | それって、誘拐じゃないの?>>

コメント

明けましておめでとうございます
年末に大変な事でしたね。
お大事になさってください。
  1. 2016/01/01(金) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. OLDニコン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック