毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

時間が違う

仕事前にボー、っと病院の前を眺めていると赤い軽四が止まった。これ、ポストの集配の車。
あれ?、日曜日は10時過ぎに一回集配のはずなんだけど。年賀状集配のための臨時便なんだろうか?









ヤフオクを「熱心に」していた時は、ポストに入らないような大きな定型外郵便がよくでていた。病院にはポストの集配時間表が貼ってあり、10分前くらいから外ばかり眺めていた。車が来ればおっさんに荷物を直接渡していた。
大昔はかなり正確な時間に来ていたんだが、やり方が変わったのか、一年くらい前は1時間くらい平気で遅れることもたびたびあって当たればもうけもの、てな感じだった。
また、大昔は集配業務は別の会社にさせていたみたいで、白い車で別の会社名が書いてあったっけ。最近は赤い車で局員が集めている雰囲気。

いつだったか、スタッフに集配の車が来れば教えてくれるように頼んでいたら、普通の配達業務の車が目の前に止まり、荷物を持って行ったらしい。集配屋さんじゃなかったんだけどどうせ局に戻るから、って受け取ってくれた。

北海道の田舎じゃ、自分のポストに郵便物を入れておくと配達員が配達ついでに集配もしてくれる、って聞いたことがある。今でもそんなのんびりしたこと、やってくれてるのかなあ。
  1. 2015/12/27(日) 08:30:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<驚愕の事実 | ホーム | 役に立つのか立たないのか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック