毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

まあ、何十年もたっているんだけど

大学の同窓会誌が送られてきた。
同級生が学科長になっていた。え、あいつが?って、大学時代の4年しか知らない私にとっては非常な驚き。
一年上の先輩が学長になっていた。え、あの先輩が?さらなる驚き。一年上というだけでよくは知らないんだけど、将来そんなことになるなんて、当時は誰も予想しなかったんじゃないか。
同級生のfacebookを見つけた。定年前に退職して、退職金の運用で働いている時より稼いでいるとか。そのつながりで別の同級生のfacebookも見つけた。会社をいくつも経営していた。数年は獣医の仕事をしていたけど、その後は家の事業を引き継いだらしい。
数百万円の絵画をポンポン買って、高級外車を乗り継いで・・・・・。

獣医師の資格というのは、足の裏のタコ、って言うらしい。取らないと気持ち悪いが、取っても食えない、って。

私はまだまだ臨床にしがみついておかないと生きていけない。
  1. 2016/01/08(金) 20:13:04|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<コスプレちゃいまっせ | ホーム | 気分転換に>>

コメント

先生、このブログを出版されたらきっと名画と外車が手に入ります!
哲学者の土屋先生に少し似てるような…
  1. 2016/01/09(土) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. あんこ #isxiLp5A
  4. [ 編集]

このブログ、って、ぶつくさ太郎の遠吠えにすぎません。
  1. 2016/01/09(土) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック