毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

浦野は北朝鮮に・・・・

遠くの友人からメールが来た。
1月の大学同窓会はどうする?、って。え、そんなん知らなかったけど?

大学は北海道の酪農学園大学。同窓会は、大学病院の見学とかをしてから札幌、もしくは近くの温泉街で宴会というパターンが多かったように思う。獣医科の卒業生も増えて毎年卒業生が大学に来るのも迷惑なのか、最近は大学は抜きでしかも地方でするケースがでてきた、といっても、知ってるのは前回だけだけど、九州で行われた。(うちの大学は九州出身者が多かったという事もあるのかも。)
基本的には10年ごとにじゃなかったかと思うが、今まで参加したことがないのでよくわからない。
で、次は大阪という話は聞いていたが、メールによると神戸でするとか。

大阪人にとっては神戸、ってすごく遠いような感じがする。なんで大阪じゃないんだろうか。わざわざ神戸までは行く気にならんなあ。だいいち、「招待」のハガキはもらってないんだし。

  1. 2015/12/21(月) 20:39:02|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ホネスマス | ホーム | これが最後・・・>>

コメント

先生が卒業された大学、さぞかし個性豊かな学生さん方で賑わっているのでしょうね。
我が子の将来が益々楽しみになってきました。
  1. 2015/12/22(火) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集]

時代でしょうねえ。私がいたころとは全く変わっているみたいで、こわくて何十年も行ってません。確かにユニークな大学だとは思いますが学生そのものも変わってきており、「古き良き時代」を知る人間にとっては寂しい感じです。
  1. 2015/12/22(火) 13:38:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック