fc2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

これが最後・・・

新(古)車に乗り出して一か月を超えるが、いまだに慣れない。ビッグホーンは急発進すると黒い排気ガスが出るときがあった。そのたびにバックミラーで確認していたりしたので、この車でも加速する時、つい後ろを見てしまう。

ガレージに駐車する時、右側の角ぎりぎりで下がる癖がついている。今の車はセンサーが付いていて壁が近づくたびに警報がピーピー鳴るし、無視して下がっていると非常ブレーキがかかってしまい、こっちがあわてる。

バックモニターなるものが付いていて周りの「風景」と自車の位置がモニターに出てくるんだけど、慣れないのでそんなのを見ながらバックする事は出来ず、モニターを見ているうちにハンドルを切るタイミングが遅くなって結局、何度も切り返す羽目になる。

一番迷うのは駐車してからの右手。今までだったら右手でキーを回してエンジンを切るのに、今の車は左手でスイッチを押してエンジンを切る。これだけはさっぱり慣れない。キーを抜くという「儀式」は一番ほっとする時間なのに。


大学2年生からずっと車に乗っている。コロナ、ブルーバード、ベレット、ジェミニ、パジェロ、ビッグホーン、等々。
基本的には10年10万kmという感覚がある。自分の年を考えりゃ、この今の車を10年使えば、これが車を買う最後になるんだろうか・・・・。
この年になってくると何をするでもこれが最後かなあ、って感覚がある、って、ちょっと早すぎか。
  1. 2015/12/20(日) 20:26:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<浦野は北朝鮮に・・・・ | ホーム | GPSで道に迷う>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック