毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

アフリカ行く人にお願い

保護されたマガモからハジラミが一匹。一ついりゃもっといっぱいいるケースが多いが、一生懸命探したが見つからない。
鳥のハジラミは東大の先生へ送っている。その先生はハジラミそのものを調べているんじゃなく、ハジラミの腸内細菌を調べているんだって。なんだかマニアックな研究だけど、すごく有名な優秀な先生。一匹じゃ分析できないという話を聞いていたので問い合わせると、やっぱり一つじゃ使いにくいので、純粋なハジラミの分類屋さんを紹介してくださった。合わせて、次の依頼をもらってしまった。
アフリカゾウのシラミを欲しいんだって。

うーーん、ここじゃアフリカゾウの傷病は来ないなあ。死体も見たことないし。
どなたか、アフリカへ行かれることがあったらぜひシラミを捕まえてきてあげてください。論文の際には謝辞をもらえます。
  1. 2015/12/09(水) 20:14:34|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ブログネタ | ホーム | おいくつ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック