毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

電飾

向かいの商業施設で電飾の工事が始まった。建物と街路樹に電球をぶら下げてる。あれって、一見はきれいに見えるんだけどこうあちこちでやられると、もう何にも思わなくなる、というか、さすがにあれだけあちこちでやっていると「電気代」が気になる。時勢に逆行しているようにも思うんだけどなあ。私企業が金儲けで人集めのためにやっているのは仕方ないけど、国道沿いなんかで行政がどこもかしこもやってるのはどうかとも思う。

神戸のルミナミエも始まったらしい。あれって、なんだか中東の成金趣味を連想させてもひとつ好きになれない、といいながら今まで3度ほど行ったっけ。どれも18切符での帰り道に寄ってみた。ただ歩いて時間をつぶしただけで、もうこれが最後だろうなあと毎回思っていた。時間つぶしとブログネタの為だけに歩いていたような気もする。

ライトというと、今はほとんどLEDですなあ。私がコウモリを始めた時は当然、電球。しばらくしてLEDが急に出てきて、大学生なんかを引率したらみんなLEDのヘッドライトや懐中電灯を持ってきていた。小さいのと明るいのでびっくりした。ただ、白いというか、ライトに温かみがなくって好きになれなかった。といいつつも、今は私もヘッドライトはLEDになってしまったが。メインの懐中電灯はいまだに、単1電池6本の重たいのん。電池の消費も早くてすぐに暗くなり、役に立たないことも多々あるのだが、真の暗闇の中では温かみを感じるのでいまだに手放せないでいる。



  1. 2015/12/05(土) 20:50:38|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<googleに | ホーム | 年賀状>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック