毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

帰ってからが・・・・

パソコンが帰ってきた。ハードを入れ替えた(はず)んで、いわば新品?まっさらといえば聞こえがいいが、データは当然、設定やインストールしたソフトまでもきれいさっぱり無くなっている。急いで仕事に使うであろうソフトを組み込んだりダウンロードしたり。

クッキー、って言うんだっけ、パスワードが消えているのが一番困る。パスワードは同じものを使い回ししているけど、文字数が決まっていたりするとその時だけ思い付きで入れているものもある。そういうのが今となってはわからないのでアクセスできなかったりする。
まあ、今までも、何度も初期化したこともあるのでだんだん慣れては来ているが、いつも同じところでつまずく。
特に使い分けをしている訳でもないがアドレスを複数使っている。いつも一つはつながり、一つはつながらない。同じことをしているはずなんだけど。

コウモリの写真。パソコン2台にハードディスク1台に入れている。初期化するたびに入れ直しているんだけど、さすがに年々大きくなり、右から左に戻すのだけでも時間がかかるし、途中でフリーズすることもたびたびある。考えて見りゃ、古いのはDVDなんかに焼いておいた方が楽だし確実なんだろうなあ。あるいは、ハード2台で保存するか。

ということで、本日、数時間かかっても元には戻らず、明日に続きをする事に。
まあ、楽しくない仕事。

PB300234.jpg







パソコンの何倍もあるようなりっぱな箱。思わず、箱はお返ししましょうか?、って運送屋に言ってしまいました。
もったいないけど他に使い道はないし、結局廃品回収かな。
  1. 2015/12/01(火) 22:11:18|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<犯人は・・・・ | ホーム | 1万円と6千円と千円>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック