毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

F1

博物館ですごく重要な行事があったんだけど、F1の魅力(魔力)に負けて御堂筋へ行ってしまいました。博物館関係の人もここを見てくれているはず。どうも、申し訳ないです。

御堂筋の本町から南側をF1が走るという。予定では2時から。仕事が終わって例によって天王寺から歩き出した。
新世界の混雑ぶりはいつも通り。行列のできている店もいつも一緒。そんなに味が違うのかなあ。みんな、いわゆるガイドブックに踊らされて並んでいるんだろうなあ。最近は道頓堀にもいかないが、あちこちに行列ができているらしい。大阪人は並ぶ習慣はないと思っていたんだけど、いつからそうなったのか。

で、F1が走るであろう場所に着いたのは1時20分くらい。知ってたわけでもないが、場所を決めて待機したのは走行ルートの一番南側だった。ちょうどUターンする場所。1時20分で2列目で、子連れのすぐ後ろだったので障害無しに道路を見渡せた。まあ、良い場所だった。
イベントは本町側にステージを作っていたらしい。風向きでなんかしゃべっている声がかすかに漏れては来るけど、どうなっているのか、さっぱりわからない。2時からというが、何も起らない。2時30分になってやっと爆音が聞こえたと思ったらF1がすごいスピードで走って来てここで急ブレーキ。
交差点の広さはそこそこあるからアクセルターンしてくれればいいのに、普通にバック、切り返しで方向を変えていた。バックは当然、人に押してもらってた。

3往復したんだっけなあ。さすがに、あんなスピードで走れば一瞬の出来事。待ち時間1時間に、見ていた時間は数分か。
でもまあ、面白かったです。待ち時間は十分取り返しました。

RIMG0776-1.jpg







  1. 2015/11/29(日) 19:06:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<1万円と6千円と千円 | ホーム | エベレスト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック