毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

110番

スタッフとか子供の余っている携帯ばかりもらっては、使っている。今はキッズ携帯になっている。
それまで滅多に鳴らなかったのに、これになってからやけに電話がかかってくる。アンケートサイトに番号を登録したり、出かけることが多くなって妻からの電話が増えているだけではあるけど。半分くらいは半日経ったくらいに気が付くだけ。役に立っているのか、立っていないのか、よくわからない。

これに切り替えた時、ポケットの中での誤作動が多かったので現在はキーロックをかけるようにしている。マナーモードとか、キーロックするとき、どれをどれくらい長押しするのかいまいち理解していないのでどれでも適当に押しまくっている。
昨晩も家に帰っていらあちこち押しまくっていると、「110番してます、位置情報を知らせます」てな表示が出てきた。これ、子供が持つものなので簡単に110番できるようになっているらしい。さらに同時に位置も知らせるんだとか。

発信記録を見るときっちり、110番、って残っている。表示を見てあわてて電源を切ったんだけど、本当に警察にかかったのかなあ。番号検索と位置情報でパトカーが飛んでくるんじゃないかと焦った。10分ほどたっても何も起こらなかったので情報が行ってなかったのか、いたずらと思ったのか。まあ、何もなくってよかった。

息子が格安スマホにすれば?って言ってる。
いよいよ本気で乗り換えようかなあ。
  1. 2015/12/03(木) 20:34:47|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<年賀状 | ホーム | 犯人は・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック