毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

1万円と6千円と千円

アマゾンへのへそくりが1万円を超えた。最近は例の、アンケートサイトでの「謝礼」はほとんどがアマゾンポイントになっている。さあ、何に使うかなあ。なんでくれたのかは知らぬが3000ポイントの大口があったらしい。

半年ほど、とある機械を家へ設置してモニター。期間が終了して機械を返却すると6000円の商品券が送られてきた。こっちは特に何をしたわけでもないが。それ、盗聴器じゃないの?、てな事を言う人もいたが、盗まれて困るような会話も無し、まあ、結果的に「儲けた」からいいんじゃないの?とはいえ、私自身は商品券をもらっても使い道はない。なくなく、妻に引き渡す。なんかごちそうでも買おうか、との事。

とある所からチケットが送られてきた。「当選おめでとうございます」との事。ここ、昔はよく「当たっていた」んだけど最近はさっぱりだった。昔、ここからの取材を受けたこともあって、その頃は時々チケットが送られてきていた。内輪で適当に当選者を決めているんじゃないかなあ、とも思っていた。(取材の御礼で当選させてくれていた?)で、今回もらったチケットをよく見ると某地方都市のデパートでの展示会の招待券。ペアで1000円、だって。
こんなん、交通費をかけてまで行くほどじゃない、かといってそっち方面には友人もいない、それによく見ると会期はあと7日、って、なんでこんなのに応募したんだろう?たぶん、何も考えないで機械的に応募したんだろうなあ。
  1. 2015/11/30(月) 20:35:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<帰ってからが・・・・ | ホーム | F1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック