毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

さあ、次は何に?

一か月分の段ボール、古新聞。
市場価格はいいんだか、悪いんだか。いつも決まったところが適当に取りに来てくれていたのに、いつからか来なくなってしまった。安くて商売にならないのかなあ。
困っていたら自宅へ来ていた回収業者が向かいの高層ビルの回収もしていることを知り、頼むと来てくれることになりました。
さあ、これくらいでいくらになるんでしょう?次はまた段ボール?

PB040036.jpg









某所のコウモリ。穴があるけどあまりコウモリはいないところでした。いつだったか、大型トラックが止まっていて大型作業機械も置かれていました。聞くと、炭用の木の皆伐なんだそうです。山のてっぺんからワイヤーを張ってそれにぶら下げて木を切り出しています。大型トラック一つでも数万円だとか。お決まりの、中国からの輸入に押されて国産の炭なんて手間がかかるだけでペイしないんだとか。
山ごと買って皆伐して、また次の山、って車で生活しながらあちこち回っているんだって。大変な仕事もあったもんです。
そのおっさん、穴をトイレ代わりに使ったらしく、紙が山積み。おかげて以降の調査ができなくなってしまいました。
  1. 2015/11/06(金) 20:59:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<やりたくない仕事 | ホーム | 今度はこれ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック