毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

あと1000円

長靴に穴が開いている。ちょっとくらいの水たまりだったらなんとか耐えるが、くるぶし以上の水位を歩いているとだんだん濡れてくる。調査が終わるころにはほぼ完全に足そのものが水の中。
この長靴、ミステリーショッピングで買った(買ってもらった?)もので元手はかかっていない。(指定の時間に注文を入れて約束通りの時間に商品が付くかどうかを調べるアンケートが昔にあった。)次もどこかからタダでもらえないかなあ。

以前にコーナンで買った長靴なんか、一度使っただけで穴が開いた。もう2度とここで買うもんか、と思った。
某自然愛好家のHPに某メーカーの長靴が紹介されていた。非常に耐久性がある、って。
アマゾンポイントはカバンで使い果たしてしまった。いまちょっと貯まっているのは楽天ポイントで2000円ほど。その長靴は3000円。あと1000円足りない。車の任意保険の見積もりが1000円分ほどもらえる。ちょうど車を入れ替えたところだし、見積もりを取ってみるかなあ。楽天の検索ポイントは一日5円分。こっちを当てにしてたら半年以上かかる。

穴と言えば、胴長も穴が開いている。オオサンショウウオをしていた時は必需品だったが最近は川に入っていない。オオサンショウウオでは川に入っていないが、コウモリ調査で胴長が必要な場所が1,2か所ある。その時は濡れるのを覚悟で、さっさと調査している。使う頻度から考えれば胴長は買う気にはならないなあ。またポイントをためて使うアテが無くなったら考えるべか。
  1. 2015/11/09(月) 20:44:49|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<無事帰還 | ホーム | (予定稿です)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック