毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

努力賞?

盗撮盗撮、って、鴨川の対岸から望遠レンズで姉ちゃんのパンツを写して「迷惑防止条例違反」で逮捕、って、だれも「迷惑」してないんじゃないかなあとも思うんだけどなあ。まあ、それを商売にしていたんなら別だけど。
見るのはいいけど記録に残したのがいかんかったのか。

いつだったかなあ、空港で入国の際に本を取り上げられたおっさんが、本を返せ、って裁判をしていた。あ、いわゆるわいせつ図書。しかもなんだか、「特殊」な本だったらしい。
裁判では、「私も見るに堪えない特殊な本だとは思ったけど個人の趣味はいろいろなんで、まあ、取り上げることもないでしょう」てな判断で国側が裁判に負けていた。(その後、控訴したのかどうかは知らない。)

注目されそうな薄着とかミニスカートで街中を歩いておきながら、見られたら騒ぎ出す、って、なんだかなあ。

あ、そういえば、暴行とかわいせつとか盗撮とかって報道でよく使われているが、あれって、何をしたのか結局よくわからん。はっきりと何をしたから逮捕、とは書けないのか。電車の「人身事故」も、本当に事故なのか、自殺なのか、まあ、はっきりするまでは書けないという事なんだろうとは思うけど、読む方は事実は何なのか最初から知りたい。
いつだったか、線路にうずくまった老人を助けようとしたおばさんが亡くなり、老人は助かっていた。おばさんはのちに「人命救助」で「褒章」をもらっていたと思う。とある報道では、老人は「自殺」しようとしていた、とも書かれていたが、真実は何だったのか。
  1. 2015/10/23(金) 21:37:59|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<落選?選挙権無し? | ホーム | 車、って、こんなに軽快だったっけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック