毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

1時間900円

前にも書いたことがあるように思うなあ。
能勢でコウモリ調査。大昔は北摂方面へ行く時は必ず阪神高速を使っていたんだけど、900円にもなったら何だかもったいない。(私の感覚では、どこまで乗っても500円。500円の次はいくらなんだっけ?)一時は行きだけ高速を使って帰りは下道、てな使い方もしていたが、この頃は往復共、下道というパターンになっている。
今日は友人が手伝ってくれることになっていて、現地集合10時だった。時間が決められているので高速を使おうかなあ、とも思ったが、いつもの仕事の日みたいに7時過ぎに家を出りゃ間に合うか、と思った。まあ、余裕を見ても7時30分に出発すれば2時間半では大丈夫だろう、と思った。
あちこちで渋滞、のろのろ。
着いたら10時10分でやや遅刻。結局、2時間40分かかった計算。
高速を使えば1時間30分はかからないだろう。900円で1時間節約、か。さあ、どう考えるか。

コウモリは2か所見てきたが、どちらでも多数観察できて大満足。
キクガシラがいっぱいいるのは予想していて標識を余分に持って行ったんだが、ユビナガは予想外。標識の予備がなく、残念ながら十分は標識できず。(キクガシラとユビナガはサイズが違う。)
長靴に穴が開いていて、調査が終わるころには足自体が「水没」している。そろそろ何とかしないと。(って、買い替えるだけの事なんですが。)


  1. 2015/10/10(土) 19:15:54|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<私も・・・・ | ホーム | 明日は博物館へ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック