毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

寿命はあるのか

何度も何度もネタに使っている私の車。ビッグホーン。
先日出かけた時、延々と渋滞した道を転がしていた。警告灯が付いた。そんなん、聞いたこともないし、見たこともない。
トランスミッションのオイルの高温警告、だったかなあ?隣のチェックトランスだったか、それは時々出ていたので慣れてしまっていたが、これは初めて。構造が違うので表現は違うだろうが、半クラッチ状況で延々と走った感じだったので何かが加熱したんじゃなかろうか?あわてて左端に車線変更して、どこかで止まって「冷却」しようかと思っているうちにランプが消えて、走り方も問題がなかったのでそのままにしてしまった。

確認すると初年度登録が平成10年5月となっている。車齢17年5か月、という事になる。

アンケートサイトで車に関するアンケートはよく来るが、最近は「現在お乗りの車」で「いすゞ」の選択肢が無い事がほとんど。「その他の国産車」を選ぶと、それ以降の質問に進めない時もある。もう、普通の人が普通に乗る車じゃなくなったのかなあ。

さあ、いつまで乗るかなあ。とりあえず今日は動いたので明日も動く、と信じているんだけど。

DSC03080.jpg







何の関係もないけど、マンホール。
いつどこで撮ったんだっけ?和歌山の殿様関係で、手毬云々だったような気がする。
  1. 2015/10/05(月) 21:39:42|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<野球賭博 | ホーム | タヌキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック